Bicycle shop BLAST新着情報  大阪北摂のスポーツバイク専門ショップ                http://www.bicycle-blast.com/           


by bicycle-blast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドル廻り( 4 )

かっこいいですよ

100ミリで実測135g、店頭価格は¥3330のかっこいいステムが入荷しました。
c0210024_2163948.jpg

デダのゼロ1ステムです。
実は一度入荷していたのですがすぐに売り切れて
そのあと世界的に人気のためか品薄でなかなか入荷してこなかったのです。
ブラックカラーの設定もあり注文していますがこちらはまだ入荷しておりません。
[PR]
by bicycle-blast | 2011-01-14 02:20 | ハンドル廻り
自転車のパーツでこれだけ長さがいろいろあるパーツ、それがこれ
c0210024_22245966.jpg

ステムです。
脚の長さが違ったり、同じ長さでも膝の高さが違えばサドルの後退量が違う。
それに対応するにはサドルを上げ下げ、前後に動かす。
その作業にはよほどな事がない限り新たなパーツは必要ありません。
サドルのレールの長さと、シートピラーの長さが吸収してくれるから。
しかしハンドル位置(ブラケット位置)は・・・
同じ身長でも腕の長さが違うし、柔軟性も筋力も違う。
ハンドルが遠ければ近づけたいし、近ければ遠ざけたい。
そんなときはこれを変えるしかない。
だから長さがいろいろあります。(あ~話が長いわ)

3T ARX-PRO
70㎜から140㎜まで10㎜刻みで設定があり、BLASTでは70~120㎜まで在庫しています。
重量は100㎜で実測135g、価格もお手頃。
人気の高さがわかるってものです。

ポジションにお悩みの方はお試しください。
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-16 23:02 | ハンドル廻り

死んでるって!

ケーンクリークのインテグラルヘッドセットです。
c0210024_22511077.jpg

110.ISという品名なのですがこの110は「110年保証を約束する」の110です。
110年って死んでるって(笑)
それくらい耐久性に自信があるって事なんです。

このケーンクリーク、33グラムのインテグラルヘッドセットなんかも作っています。
ベアリングなんてボールでもローラーでもなくスラストベアリングです。
ベアリングだけなら1.5グラムです。15じゃなく1.5です。
やることが笑えます。
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-01 23:14 | ハンドル廻り

バーテープ

長らくメーカー欠品していたフィジークのバーテープが入荷しました。
c0210024_22342061.jpg

皮っぽい質感が高級感を感じさせ人気があります。
特に、バックスキンタイプの黒はグリップ感もよく
1番人気です。
[PR]
by bicycle-blast | 2009-12-07 22:38 | ハンドル廻り