Bicycle shop BLAST新着情報  大阪北摂のスポーツバイク専門ショップ                http://www.bicycle-blast.com/           


by bicycle-blast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

去年はG4、今年は

G5です。
c0210024_22363680.jpg

去年、売れに売れまくってたBH G4の進化型、G5が入荷しました。
性能の高さは昨年のツールで実証済み、満を持しての登場です。
c0210024_22445335.jpg

フロントディレーラの直付け台座もカーボンで軽量化に貢献しています。
c0210024_22471582.jpg

このナットはダウンチューブの裏にあり、何に使うかというと
電動デュラエースのバッテリーを固定します。
バッテリーは本来ならダウンチューブのボトルケージ台座に固定しますが
それよりもダウンチューブ裏の方が多少なりとも低い位置に固定できます。
重量物のバッテリーは出来るだけ低い位置の方が自転車は安定するはずです。
理にかなった取り付け方法だと思います。
c0210024_2392461.jpg

限定色のレッドも入荷しています。

サイズはブルーが60、レッドが55です。
60はサドル高69~75㎝位になりトップチューブは540ありますが
このサイズにしてはシートアングルが73度と寝ているので、
他メーカーではだいたい530前後くらいになります。
対応身長は165~170㎝強ってところです。
55はサドル高64~70㎝くらいです。
160㎝弱位の方から大丈夫かと思います。

売り切れ必至、お急ぎください!!
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-19 00:04 | バイク
自転車のパーツでこれだけ長さがいろいろあるパーツ、それがこれ
c0210024_22245966.jpg

ステムです。
脚の長さが違ったり、同じ長さでも膝の高さが違えばサドルの後退量が違う。
それに対応するにはサドルを上げ下げ、前後に動かす。
その作業にはよほどな事がない限り新たなパーツは必要ありません。
サドルのレールの長さと、シートピラーの長さが吸収してくれるから。
しかしハンドル位置(ブラケット位置)は・・・
同じ身長でも腕の長さが違うし、柔軟性も筋力も違う。
ハンドルが遠ければ近づけたいし、近ければ遠ざけたい。
そんなときはこれを変えるしかない。
だから長さがいろいろあります。(あ~話が長いわ)

3T ARX-PRO
70㎜から140㎜まで10㎜刻みで設定があり、BLASTでは70~120㎜まで在庫しています。
重量は100㎜で実測135g、価格もお手頃。
人気の高さがわかるってものです。

ポジションにお悩みの方はお試しください。
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-16 23:02 | ハンドル廻り

競輪の

このCMのカフェ編に出演している女の子、
知り合いです。
高校生の頃からタレントになるのが夢で頑張っていました。
頑張っている姿を見るとKuRoも頑張らんといかんなぁ~と思います。
藤間あゆ美ちゃんといいます。
何かで見たら応援よろしくね!!
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-11 01:36 | KuRoの独り言

大好評!!

c0210024_13214296.jpg
大好評で入荷してすぐに売り切れていた
ATLAS ハンディGPSマップ ASG-CM11
再入荷しました。
反響の大きさにビックリです。
すでに心拍計やケイデンスの計れるサイクルコンピューターをお持ちの方や、
心拍やケイデンス機能まではいらないって方にはもってこいです。
当店にしては少し多めに在庫しましたので是非『買ってくださ~い!!』By KuRoの声
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-10 13:33 | アクセサリー

艶めかしい

c0210024_21234921.jpg

このフレームのゆるーい曲線、艶めかしくないですか?
ダホーン Mu P8(ミュー P8)
KuRoの感性では女性的なラインに見えていい感じなんです。
以前紹介したスピードP8は直線的なラインで男っぽいですが
これは何ともいえない色気を感じます。
しかし走りは他のダホーンと同じでよく走りますよ。
重量もスピードP8より1Kg軽いので女性向きかもしれませんね。
メーカーのおすすめ身長は142~185cmです。
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-06 21:36 | バイク

死んでるって!

ケーンクリークのインテグラルヘッドセットです。
c0210024_22511077.jpg

110.ISという品名なのですがこの110は「110年保証を約束する」の110です。
110年って死んでるって(笑)
それくらい耐久性に自信があるって事なんです。

このケーンクリーク、33グラムのインテグラルヘッドセットなんかも作っています。
ベアリングなんてボールでもローラーでもなくスラストベアリングです。
ベアリングだけなら1.5グラムです。15じゃなく1.5です。
やることが笑えます。
[PR]
by bicycle-blast | 2010-02-01 23:14 | ハンドル廻り