Bicycle shop BLAST新着情報  大阪北摂のスポーツバイク専門ショップ                http://www.bicycle-blast.com/           


by bicycle-blast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これから重宝します。

SUGOiのヘリウムベストが入荷しました。
大変小さく畳めて、尚且つ超軽量!
c0210024_16583175.jpg

これからの季節にはベストが一着あれば重宝しますよ。
カラーはブラックと明るい黄緑(ネオンイエローかな)があります。
c0210024_1732580.jpg
c0210024_1733618.jpg
c0210024_1734597.jpg

[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-31 17:04 | アパレル

限定品 予約受付中

フルクラムよりレーシング ゼロ & レーシング 1 リミテッド・エディションが発売されます。

レーシング ゼロ & レーシング 1 リミテッド・エディション
c0210024_19453354.jpg
フルクラム®は、レース・サーキットで最も成功を収めたロード・ホイールの限定モデルである、レーシング ゼロ コンプとレーシング 1 コンプを発表します。
レーシング ゼロ コンプは、フルクラム®アルミ製ホイールでは初めて、最高の回転性能を持つCULT™ ベアリングを採用しました。さらに、レーシング ゼロ コンプ、レーシング 1 コンプともに、リア・ホイールに革新的なオーバーサイズ・フランジを装着しました。
“メガ・ドライブ・サイド”と呼ばれるソリューションにより、ライダーのパワーを推進力に変えながら、軽量化を果たしています。
9%も向上した横方向に対する強度、高い剛性、最高の回転性能がすべてひとつになり、レーシング ゼロ コンプとレーシング 1 コンプは、新しいグラフィックを身に付け、よりアグレッシブに、個性的に生まれ変わりました。
両モデルとも、2012年だけの限定生産モデルです。
限られたライダーしか、体験できません。フルクラムのリミテッド・エディションを体感してください。
c0210024_2012178.jpg
c0210024_20122881.jpg
上がレーシングゼロ 下がレーシング1
c0210024_20125010.jpg
c0210024_2013540.jpg


重量はレーシングゼロが1435g レーシング1が1485g
価格はレーシングゼロが税込定価¥166000 ¥174300、レーシング1が¥115000¥120750

予約をしても引きあたらない可能性もあるとメーカーサイドからアナウンスがあるくらい希少かもしれません。
物欲がフツフツと湧いてきた方はお早めにご予約ください。
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-30 20:15 | タイヤ、ホイール

ガールズケイリン

今日、嬉しいお知らせが舞い込んできました。
前に勤めていたお店のお客様で、仲良くさせていただいていた女の子(って言っても今はお母さん)が
競輪学校を卒業してガールズケイリンの試験にも合格したので7月デビュー出来そう、という内容です。
小さくて体格にも恵まれているわけではなく大変だったと思うけど、
根性はあったので必ず合格すると信じてはいました。
入学前にお店によってくれた時より体型が変わっているんやろなぁ~066.gif

ここをクリックしたらガールズケイリンのホームページになります。
一番左下のお子さんと写っている彼女です。
森 美紀さんです。是非応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-25 20:14 | KuRoの独り言

電動です。

まだ箱から出して組み立てていないのですが待ちに待ったバイクが入荷しています。
c0210024_2381237.png

スペシャライズド Sワークス ターマックSL4 Di2 54サイズです。
お店の試乗車にしようと思っていますが、メーカー完売済みの為ご検討中の方には販売しなければいけないと思っています。
ご検討中の方はお早めに一度ご連絡ください。
詳しいスペックなどはこちらをどうぞ。
特長のページでホイールがジップ202となっていますがスペックのページのRoval Rapide SL 45というのが正解です。
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-24 23:27 | バイク
怠け者のKuRoなのでこんな物を作ってみました。
c0210024_15454884.jpg

さてこれは何でしょう?
答えは簡単、ナットです。
しかし穴はドリルで少し大きくしています。
使い道はこれに使います。
c0210024_15512040.jpg

どのように使うかと言えば
c0210024_15523269.jpg

このように使います。

最近ホイールハブのオーバーホールを多く承っています。
ハブベアリングの調整は大好きで、結構念入りにやっています。
クイックレバー式のハブの場合、バイクに固定する時ハブシャフトに対して両端からかなりの圧力がかかります。
手元でガタがなく軽く回るように調整してもバイクに取り付ければシャフトが変形して回転が重くなります。
そうならないために最近のハイエンドモデルのシャフトは太くなりつつあります。

ハブベアリングの玉当たり調整の際にクイックレバーを締め付けても軽く回るようにするためにするため、
今までは調整してはバイクに取り付けて回転を見て、回転が重ければまた外して調整をしてまた取り付けて
という風にやっていました。
マビックやカンパニョーロなどはバイクに取り付けた状態でも当たり調整ができますが、
出来ないモデルのほうが圧倒的に多いのです。

元来、面倒くさがり屋のKuRoはこの調整しては付けたり外したりであっちに行ったりこっちに行ったりするのをもともと億劫に思っていました。
しかしこのナットを使えば当たり調整をしたらフレームに取り付けた状態を作り出すためにこのナットを取り付けクイックレバーで締め付けて回転を見て、重ければまた緩めて調整してという風にできるようになります。

これで場所移動をしなくて済むようになり、楽ができるようになりました。

こんなやり方をしていますのでホイール単品ではハブのガタが少しある場合がございます。
バイクに取り付けた状態ではガタが無いようになっていますのでご安心ください。
また、バイクに取り付けた状態でガタがあるようであればオーバーホール後一定期間内であれば再調整いたしますのでご相談ください。

それにしても見た目がナットそのままというのも安っぽいので何か違うものを探すとします。
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-12 16:36 | KuRoの独り言

これも自転車ネタ?

メッセンジャーバックのストラップなどに取り付けるリフレクターが入荷しました。
展示会で見たとき、広報部長&看板娘のビジュの散歩時に使えるな~と思い取り寄せました。
ひれけポンキッキ(ポンキッキーズじゃないよ)世代のKuRoとしてはツボにはまった商品です。
ちなみにKuRoはガチャピン派です。
c0210024_1456562.jpg
c0210024_14571170.jpg

モデルはたまたまご来店いただいていたNさんです。
ご協力ありがとうございました!
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-11 15:23 | アクセサリー

初めての1台に!

ロードバイクを始めようと思っていても、そこそこのグレードを購入しようと思うと
クロスバイクに比べて価格が高いな~と思われている方にお勧めのバイクです。
c0210024_2255237.jpg
c0210024_22551265.jpg

KUOTA KORSA LITE(クォータ コルサライト)です。

7005アルミ トリプルバテッドのフレームに
今年から10スピードになったティアグラを搭載しています。
ハンドル、ステム、シートピラーすべてをデダで統一していて
ホイールはシマノR501を使用しています。

このスペックで税込定価は¥118000ですよ!破格値です!!

ロードバイクの購入をご検討の方、是非ご来店いただき現車をご覧になってください。
[PR]
by bicycle-blast | 2012-03-05 23:13 | バイク