人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicycle shop BLAST新着情報  大阪北摂のスポーツバイク専門ショップ                http://www.bicycle-blast.com/           


by bicycle-blast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリした

12/20(木)は都合により13時開店となります。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。


ビックリした_c0210024_17513829.jpg

シマノWH-RS21-CLホイールです。
ビックリした_c0210024_17534814.jpg
ビックリした_c0210024_1754539.jpg

ストレートのエアロスポークを採用したり凝った形のハブフランジを採用したり
エントリーモデルなのに結構コストをかけて作られているなという印象です。
リヤホイールは11S対応の為、フリー側のフランジはセンター寄りにならざるを得ません。
そうするとおちょこ量がますます減っていきリムとフランジの距離がどんどん近くなってしまいます。
それを避けるためオフセットリムを採用して少しでもおちょこ量を確保しようとつとめています。
ビックリした_c0210024_17575527.jpg

この価格でこれだけのことができるシマノってすごいなと思いながら
ハブを回した時にもっとビックリしてしまいました、というか衝撃でした。

めっちゃ軽~~~く回るんです、フロントもリヤも!
今までのシマノのハブの回転の仕方と違うんです。
これならめっちゃ滑らかに回るよ~って言っても大丈夫です。

お勧めしやすいホイールのラインナップが一つ増え、大満足のKuRoでした。
by bicycle-blast | 2012-12-17 18:18 | タイヤ、ホイール